昨日は7月23日。長崎大水害の日でしたね。あのときの雨量は生まれて初めてのことで,今まで道路が完全に雨水で覆われるといった経験がなかったので,結構怖かった記憶が今でもあります。でも自分が住んでいた地域はそれぐらいで済んだのですが,一夜明けたニュースでは,まさか長崎やその周辺ではあそこまでひどいことになっていたなんてほんと驚きました。

 

 

 さて今回は,「めるる」と「にこるん」というお話。最近はお堅いお話が続いたのでちょっと話題を変えましてってな感じです。JKとの会話で登場した,オイにとっては謎の言葉です。それと何のときに出てきた話なのかも忘れてしまいましたが( ´艸`)

 

 ちなみに写真の女性は「めるる」と言われる女性で,お名前は生見愛瑠さんとおっしゃるモデルさんらしいのです。オイはまったく存じ上げなかったのですが,それ言ったらそのJKだけでなく,周りの高校生たちもみんなビックリしてました。オイからするとそこまで驚くことなん?そげんも有名な人なん?と逆に驚きました。んでお顔を拝見したのですが,初めましてでした(笑)

 

 次に登場した言葉が「にこるん」で,JKもさすがにそれはオイは知っとるやろ?って感じでしたが,そちらもまったく存じ上げなく,またもやみんなビックリしてました。オイからするとそこまで驚くことなん?そげんも有名な人なん?と逆に驚きました。んでお顔を拝見したのですが,またまた初めましてでした(笑) あっ書き忘れてましたが,「にこるん」というのは藤田ニコルさんとおっしゃるこれまたモデルさんみたいですね。

 

 お二人とも主にバラエティー番組でご活躍されているモデルさんらしく,バラエティー番組と言われてもオイが観るバラエティー番組はネットで配信されている「探偵!ナイトスクープ」かテレ東の旅番組ぐらいなので,それにご出演されたらわかるかもです。

 

 いやあ,テレビがないとこういった情報から置いてけぼり食らうわけですね。別にいいですけど( ´艸`)