昨日の宝塚記念。ラスト10メートルぐらいまではよっしゃ~ってなりましたが,結局最後はダメでした。結構狙い通りだったのですがね。でも来週から小倉が開催されますので,これまた楽しみです。

 

 さて今回は,これだからEUROはやめられないというお話。さっきまで,グループAの最終戦を同時中継で観戦してました。今回の参加国が24チーム,ってことはグループ3位まで決勝トーナメントに進出できる可能性があるので,これはこれでまた面白いですね。

 

 まずは,ドイツVSスイス。これは1位と2位の争いですね。先にスイスが先制します。しかし後半ロスタイムにドイツが得点を決めてドローとなり,結果ドイツが1位,スイスが2位となりました。

 

 次は,スコットランドVSハンガリー。これは3位決定戦。勝ったら3位となり決勝トーナメントに進出できる可能性が残りますが負けたらおしまい。

 

 試合は両チーム無得点で進み,このままドローかも思われた後半ロスタイム,ハンガリーのカウンターがきれいに決まり,ハンガリーが劇的な勝利をおさめ,まずは3位を確定させ,他のグループの結果待ちとなりました。

 

 W杯と違ってEUROは各国の実力が拮抗しているのでこういったことが起きるんですよね。やはりEUROのグループ予選はすべて死の組なのかもしれませんね。