昨日は久々に雨降りましたね。恵みの雨になればいいのですが。もうこれから遅い梅雨入りなのかもですね。

 

 

 

 

 さて今回は,将棋モンスターも人間だったというお話。昨日とうとう、藤井聡太八冠が初めてタイトル戦で負けてしまい初めての失冠でしたね。まあでも,それまでタイトル戦で勝ち続けたのもすごいんですけどね。でも歴史が動きましたね。

 

 でも将棋モンスターも人間だったんだ~と安心しました。今回のことで将棋モンスターの牙城も崩れることがあるんだ~となりますよね。まあ崩したのも伊藤七段なんで、まあさもありなんって感じでもあるんですが。

 

 しかし,昨日は作業しながら4時半ごろまで観ていたのですが,その時点では藤井叡王が先手でしかも優勢度も65%ぐらいあり,解説陣も先手有利という見解でしたので,そっから観なかったんですよね。まさか逆転されるとは。

 

 これで将棋界もまた面白くなって藤井さんには悪いですけど良かったです。やはり群雄割拠が面白いですからね。