JKから聞いたのですが,最近はホテルの宿泊料金がかなり高いみたいですね。というのも,そのJKは夏休みに関西へ旅行の計画をしているみたいで,そのときにネットでいろいろ調べていたらそうだということでした。

 

 さて今回は,最近ふと思い出したお話。やはり、ソウルドリンクといえば『クールソフト』っすよね。あれって長崎県全域で販売されているのでしょうか。それとも地元の佐世保を中心とした県北地域だけの販売なのでしょうか。県北出身のオイからすると,クールソフトにはガキのときから本当にお世話になりました。

 

 

 高校を卒業してからは一滴も飲んでませんが,高校まではゴクゴクやってましたね。安くて美味しいですし。しかし,高校までのときに比べ,クールソフトを店内で滅多にどころか,一切見たことないので,いや本当は置いてあるのに目に入らなかっただけなのかもですが,とにかく一度も目にしていません。

 

 今度はスーパーに行った時には意識せんばですね。久々に飲みたくなりました。ほんとこれこそ故郷の味,いわゆるソウルドリンクですかね。