やっとヤク漬けからの解放で,もう嬉しいぃ~! ほんともうヤクは勘弁してほしいところです。

 

 さて今回は,「ロックの日」っていうお話。「ロック」といってもいろいろありますよね。音楽のロック,鍵のロック,絞め技のロック,ただの岩のロック。他に何かありますかね?

 

 ってことは,今日は岩がたくさんあるところで,音楽のロック聴きながら,何かのカギをかけて,誰かを絞めろってことでしょうか。

 

 まあ,んなわけないので,オイにとっての「ロックの日」はもちろん,ロッケンロールのロック。ってことで何を聴くかちょっと悩んでいますが,やはり80sですかね。改めて聴いても,なんであんだけ良質なロックがたくさん出現したのかマジで謎ですよね。40年ぐらい経った今でもドラマやCMでも使われまくりですよね。

 

 ということで,NIGHT RANGERの曲名をちょっといじると,You can still rock in Japan.ですかね。