今日は棋聖戦の第1局。あの山ちゃんが将棋モンスターに初挑戦。盛り上がらないわけありません。もうみんな楽しみにしていることと思います。

 

 さて今回は,今日が令和6年6月6日っていうお話。なんと6が3つ並ぶという,いわゆる666です。ああやばいやばい,悪魔の数字になっちゃいます。

 

 でもこれがなぜ悪魔の数字なのか。なぜでしょう(笑) おそらく「ヨハネの黙示録」に書かれていたことだったと思いますが,オイたち世代からするとやはり映画『オーメン』ですかね。とか言いながら観たことないんですが(笑) ホラー映画って怖くて観れないんですよ( ´艸`)

 

 オイからすると666は獣の数字いわゆる『The Number of The Beast』ですね。IRON MAIDENの名盤のタイトルでもあります。オイをヘビーメタルの世界へ引き込んだマジで悪魔のアルバムです。ジャケットも見てください。マジで悪魔です( ´艸`)

 

 

今日は何事もないことを祈るばかりですが,どうせ何かあるのでしょうね。