昨日はJKとその家族とのやり取りを聞いたのですが、オイの前では絶対に出さない一面を見れていや聞けて驚きました。玄関でそのやり取りがあったのですが,JKと家族の方との言い合いが聞こえて,オイが怒られているようで恐縮してしまいました。

 

 さて今回は,大学生男子の金の単位は円でなくなるというお話。何に変わるかというと「食」。物の価値が何食分とか、今月の残金が何食分とかとなります。

 

 オイが大学生のときは,だいたい1食が500円ぐらいで,実際には500円でおつりが来ました。500円も1食で使ったら今日は贅沢したなあって感じでした。ですから500円超えたらもう清水の舞台から飛び降りる気持ちでした(笑)

 

 今では1食ってどのくらいなんでしょうね。大卒の初任給はオイたちのときとさほど変わっていないのに,物の値段は結構上がってますからね。学費もオイたちのときの倍になってますし。こういった給料があまり上がらない世の中には早くバイバイしたいですよね。チャンチャン♪