今日は朝起きたら嬉しいニュース。サッカーU23日本代表がパリオリンピックに出題!韓国に負けた時にはかなり厳しいかなと思いましたが,ホームのカタールやほぼホームのイラクといった中東勢に連勝しての出場です。しかもイラク戦の2点はどちらも素晴らしい得点で,日本サッカーのレベルアップに驚きました。

 

 さて今回は,メタル脳は天才?というお話。久々に写真をアップしての説明なので説得力があります。だって結構有名な脳科学者の分析ですからね。

 

 13歳からメタルにはまり,17歳から現在まで飽きもせずメタリカを聴きまくっているオイは実は天才だったのか~(笑)。しかもここでもたまに紹介していますが,バリバリのメタルを聴きまくってきたので,もうこれは天才としか言いようがないですよね!

 

 でもモーツアルトをはじめ,クラシックも結構聴くんですよね~。それはどうなのかな~と思っていましたが,メタリカに対してモーツアルトを引き合いに出されたということは,昔はモーツアルトを聴くと脳にいいということからの表現だと思われるので,どちらもよく聴くオイは最強じゃないですか!

 

 前にも書きましたが,オイの音楽鑑賞人生は変なのだと思っていましたが,なるほど天才だから人と違っていたのですね。でもこうやってすぐ調子に乗るのは考えが甘いのですかね?「てんさい」なだけに(笑)チャンチャン♪