昨日からのぎっくり腰が悪化し,普通に歩けなくなったともみずです。今までの中でも結構ヤバい感じです。

 

 

 さて今回は,オイが大好き「怨み屋本舗」のお話。

 

 このマンガはドラマで実写化されたのですが,オイはそのドラマで初めてこの作品を知りました。マジで面白かったです。何回も観ちゃいました(笑) 

 

 しかも,主人公の怨み屋さんを演じられた木下あゆ美さんが美しいのなんの。

 

 その「怨み屋本舗」がColaboとコラボしたとかしなかったとか。

 

 悪魔のフェミニストってお話が仁藤夢乃氏のColaboの活動内容を思わせる内容だとか。また,それに対してColabo擁護の人たちからえらいクレームが来ているのだとか。

 

 でも,そんなことでクレーム言い出したら,ドラマや小説やマンガ等のすべての表現にクレーム入れんばでしょうが。

 

 っていうか,それにクレーム入れたらそのマンガに描かれていることを事実だと認めてしまうことになるでしょうに。

 

 Colaboを擁護する気持ちもわからんではないですが,擁護のやり方が攻撃的で逆にColaboの足を引っ張っている可能性もあるんですよね。

 

 Colaboを変に擁護すると怨み屋さんから社会的制裁を受けるかもですよ。