友人の結婚祝いパーティーでギターを弾くことになった、どーも僕です。


結婚披露宴なんかで毎回演奏してた、葉加瀬太郎のDolce vita(ドルチェビータ)を今回も。甘い生活という意味だそうです。最後のサビが気持ち良すぎて演者が昇天してしまう曲です。


そんな演奏を翌週に控えてましたがそれより先にダンさんからお誘いいただき、半年ぶりのソログルキャンへ行ってきました。


前週までの悪天候がウソの様な快晴❗️


今回はハユミさんにバンドックのソロティピTCをお借りして初の1ポール設営。いや奥さん、その1ポールテントとちゃいまんがな…てててオイ。


設営完了。バンドックのティピはフラップがけっこう張り出せるため、タープいらない説。

後のショベルカーはトミカです。


台風の鬱憤を晴らすかのように降り注ぐサンシャイン。ダンさんの気温計ではなんと34℃。そんなアホな。


そんな非常識なお天道様のおかげでビールがクソ美味い。カンパイ?してる間に干からびちまうってばよ❗️


普段寄らないスーパーであん肝見つけてつい買ってしまったボク。仕込み大変で臭み取るのも大変でもう自分で仕込みなんて絶対しないんだからね‼️となってしまったこの脂肪肝を突き出しに。ダンさんにも押し付ける。あん肝は店で食べよう。


ダンさんに押し付けたあん肝の小皿がカツオのタタキを乗せて帰ってきた。なんというステキレシーブ❗️

この数日、ずっとカツオのタタキが食べたかったんです。


ひと息ついたらさらなるテント設営。実は本日、やさしさとスケベが溢れて出して止まらない、いっちさんもご一緒のキャンプ。しかし仕事の都合で夜インないっちさん。前日都合の良かったダンさんがいっちさんからテントを受け取って事前設営。ダンさん紳士すぎぃ‼️


のんびり予定だったのでギターやらマンガやら持ってきたけど暑すぎてのんびりできない。ダレる。持ってきたミスミソウだけ読みました。ぞわぞわ。


池崎くらい熱いサンシャインがようやく落ち着いてきたので、スンドゥブチゲなどを。簡単で美味いねーキミは。仕込みは中々大変だが。


今回はこの鉄鍋を使う練習であります。写真はないけどカシラも焼いて美味しくいただきました。


アラレちゃんで言うところの、月と太陽のバトンタッチ。焚き火するのに いぃ〜気温です。


ダンさんがキャンプ場で下茹から仕込んだ豚角煮。うんまい。


腹も満ちてうとうとしてきたのでダンさんに火の番を押しつけてテントに転がって夜寝をぶちかましてると、なんだかいやらしい空気が。

さては…いっちさんだな❗️


暗くてよく見えないカンパイの儀。エロイムエッサイム。


盛り上がってきたところで其のニへ。