☆ミノ☆
代々木の時もステージ左側で、今回も左側寄りだった私。

(ちなみに↑これは代々木の時の写真)
1曲目の『SHINee World』が始まって、代々木の時は左側の花道から誰が出てきたっけ?と、焦って思い出せないでいるうちに、爆音と共にミノが飛び出して来ちゃったよぉーー!!
この時点でセンターにジョンヒョンが出てくるの忘れてて……気が付いたら目の前にいてビックリしたんだけど…。
そして、メインステージ右側のオニュが、センターステージのスピーカーで見えないという…。
ミノが花道からセンターステージへと移動してきて、目の前でものすっごいドヤ顔でみんなを『もっと盛り上がれぇーーぃ!!』みたいな感じで煽ってきて。
間近で見たミノの第1印象。
「顔、小さっ!!」
背が高くて、他のメンバーよりがっしりとした身体の上に、目がクリッとしてかわいくて小さな顔がのってて。
そんなかわいい顔でドヤ顔してもね……ヌナにはかわいくて仕方ないっていう。
盛り上がる曲の時にはずっとドヤ顔で煽るし、全力疾走でメインからセンターまで走ってくるし、メンバーへの絡み方も力強くて……常に全力!常に熱い!!ウザいくらい熱い男、チェミノ!!!でした。
熱くなり過ぎて、ソロの時にジャケット脱いで上半身裸になっちゃったし……。

メインステージにいるはずなのに、曲が始まった時から熱さがこっちにまで伝わってきてて、妙な予感はしてたの…代々木の時よりも前がはだけてたし……でも、シウォンの腹筋を3Dで見てしまった私には「えっ!??ミノ脱いじゃったよ……」だったけど←
これをセンターステージで目の前でやられたら「ギャーー!!!」ってなってたかもしれないけどね(笑)
☆ジョンヒョン☆
SHINeeのセンターであるジョン。
ということは、センターステージにいるのが多いということ。
そして、すぐ目の前にいるのが多いっていうこと!!!
まぁ…とにかく…ジョンは常にブリンブリンでした。
本人も言ってたけど、代々木の時は足をケガしてたから全力でできなくて、でも今回はすっごく楽しそうで、いつもニコニコしてて、歌もダンスも楽しくて仕方ないっていうのが身体全体から出てた。
ずっと笑顔でいてくれたのが嬉しかったなぁ。
ジョンのソロ。
まさかの平井堅。
この曲知ってたから…びっくりした。
いつ練習したんだろう?
どのくらい練習したんだろう?
っていうくらい、日本語の発音もちゃんとしてて、歌詞の意味も理解していて、気持ちを込めて歌っているのが伝わってきて、泣きそうだった。
メインとセンターの間の位置から歌い始めて、最後はセンターで歌い上げる。

今何を想いながら歌ってるんだろう?
前の恋はもう思い出になったのかな?
…そんなこと思いながら聴いてたら、段々切なくなっちゃって…。
もうね…うちわとかペンライトとか忘れて、ただポーッと見上げたまま聴き入ってた。
そんな素敵な歌を届けてくれたジョンなのに…アンコールの『BODYGUARD』では誰よりも楽しそうにメンバーに水をかけてて、ほんとに子供みたいで…そんなギャップがたまらないんだろうなぁと思って見ていました。
→つづく
《写真は名古屋公演のをお借りしてます》