心の支え | ★☆月の歌☆★

★☆月の歌☆★

SUPER JUNIORを中心とした備忘録


今日の朝、うちの愛犬と散歩しながら空を見上げると、あまり見たことのないような雲。

昨日から地震が続いてたから『地震雲?』と思ったものの、肝心の地震雲がどういうのか知らなくて…大きな地震がこなければいいなぁと思いながら家に帰ってきました。

それからブログを書いて、慌てて会社へ行く支度をしている時でした。


すごい大きな地響きのような音と共に、家が壊れるだろうなって思うくらいのものすごい揺れ。


とっさにちょうど近くにいた愛犬を抱きしめました。

初めて感じるすごい揺れに、どのくらい揺れていたのか、長かったのか短かったのかわからないくらい、私は動揺していました。


『M5.4、最大震度5強』


揺れがおさまり、慌てて母のいる台所へ。

家族はケガもなく無事で、床に食器が落ちて割れてたり、棚自体が数10センチ移動してたくらいですみました。

ある程度片付けてから会社へ。

気持ちは会社どころじゃなかったけど行かなくては…。


車を走らていくと、道路に瓦が落ちてたり塀が倒れてたりでビックリして、たくさんパトカーは走ってるし、救急車が停まってる家はあるし……段々と怖くなってきて泣きそうに。


そんな時、ほんとにただ何となく、
『私には5人がついてるから大丈夫!』
と思ったのです。

なぜそう思ったのかわからないけど…急にそんな気持ちになって。


そしたら、心強いけど切ないとかもう色んな感情が溢れてきて余計に泣きそうに…。

ハンドルを両手で固く握りしめながら、しっかりしてと自分に言い聞かせながら運転してました。


私…やっぱり彼らが大好きなんですね。

こんな大変な時に…と苦笑いしながらも、そのおかげで今日1日を乗り越えました。


夕方、家に帰ってきてみると、ブロック塀の一番上一列がキレイに倒れてました…。

道路側ではなく、庭側に倒れていて、母親は全く気付かなかったという…。
庭の草で倒れたブロック見えず…。


周りの家の屋根にはブルーシートがかけられていますが、うちは大丈夫でした。



心配してメールを下さった方々、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。


まだまだ余震が続いていて怖いですが、日本のどこで揺れてもおかしくない今、皆さんも気をつけて下さいね。












.