初夏のマリネサラダうどん | 竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

京都府北部の綾部市志賀郷町という日本の原風景のようなのどかな風景の中にあるうどん屋。
讃岐&全国行脚仕込みの純手打ちうどんを自慢の薪釜で茹で上げ、無化調天然だしのつゆでどうぞ!
うどんで田舎を元気にしようと日々奮闘中☆

◎初夏のマリネサラダうどん!


本日スタートしました‼️


爽やかな今の季節にぴったり❤️


6月前半は

「初夏のマリネサラダうどん」となります


旬の野菜を自家製梅酢やレモンでマリネにしてさっぱり味に仕上げました。


体に湿気がこもる梅雨は、体内の停滞した水分を流して水のめぐりを良くし、ゆるんだ体を引き締めたい季節。

身体の湿気をとる旬の野菜と梅酢やレモンのクエン酸で疲労回復!マリネサラダうどんで元気にピースに梅雨を乗り切りましょー‼️


『初夏のマリネサラダうどん』(小850円〜)

(その時々の旬の野菜で内容が変わります)



ぜひ食べに来てくださーーーい!!


後半は夏大根を使った"比叡おろしうどん"を予定しています

お楽しみに



 


竹松うどん店 

綾部市志賀郷町儀市前13

11時〜15

0773211665

takematsuudon@gmail.com

定休日・数字に7.8.9のつく日


全国発送も承っております

https://takematuudon.base.shop/


・イベントinfo

⭕️6/4()は初夏のプチマルシェ開催します☺️



#マリネサラダうどん


#竹松うどん #竹松うどん店 #京都北部 #奥京都 #純手打ちうどん #薪釜 #無化調 #うどん #手打ちうどん #京都手打ちうどん #udon #綾部グルメ #せせり  #京都うどん 

#天橋立 まで1時間 #綾部ランチ#綾部市#舞鶴市#福知山市#京都子連れ#座敷あり#うどんが主食#ohシガサト

#田舎移住 #移住相談 #田舎で子育て