Meet your eyes 渡邊 直樹写真展 | 竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

竹松うどん店のうどんでどんどんドーン!

京都府北部の綾部市志賀郷町という日本の原風景のようなのどかな風景の中にあるうどん屋。
讃岐&全国行脚仕込みの純手打ちうどんを自慢の薪釜で茹で上げ、無化調天然だしのつゆでどうぞ!
うどんで田舎を元気にしようと日々奮闘中☆

 Meet your eyes

渡邊直樹 写真展』


舞鶴市在住の渡邊直樹さんによる写真展がはじまりました!


なんと、今回初の写真展になります。

20年前にアジアを旅しながらフィルムカメラで撮影したもので、純朴で真っ直ぐな目の被写体たちに心奪われます



直樹さんは普段オーガニックタイ料理の店主であり、ラジオDJもされるとっても多才な方!


今回展示期間中に1day cafe(昨日の初日は大盛況でした!)と夜竹松も企み中です

〈次回1day cafe11/24です。その他詳細決まりましたらストーリーズでお知らせしますね〉



以下作家よりメッセージ

            



Meet your eyes

人と人が出合い、目と目を合わせ、心通わせること



今回の写真展では、今から約20年前インド・ネパール・パキスタン・チベットで出会った人々をフィルムカメラで撮影した写真の中から、タイトルにあるように、撮影した人々の目と自分の目が合った作品を選び展示しています。


時が経ち、写真もフィルムからデジタルへ、私たちの暮らしも大きく変化しましたが、作品の中の人物たちはそのままで、こちらに向けられた表情や視線から当時の感覚が鮮やかに蘇ってきます。私たちは歳を重ね変化していきますが、背景に写る素朴で美しい風景は今も変わらずあり続けて欲しいと願うばかりです。


便利さを追い求め楽になるはずの暮らしは、お金や情報に振り回され、いつの間にか大切なものを見失いかけています。自分自身も旅から定住へ、日本や海外を旅する中でいつか自分もできたらいいなと感じた、シンプルで美しい暮らしを追い求めながらも、まだまだ実現できていないことばかりで落ち込むこともあります。


そんな時、ふと旅の写真を眺め、当時の自由で生き生きとした感情を思い出し、慰められながら、「今の自分の生き方に自信を持って、写真の中の人物たちの目を見つめ返すことができるのか?」自分自身に問いかけるのです。


この写真展を準備する段階から、その問いかけは深まるばかりです。

写真展をご覧になった皆さんが、何か作品から感じたものを共有し、心通わせることができたとしたら、心から嬉しく思います。



渡邊 直樹


            


会期は12/6まで


皆さまのお越しをお待ちしております



竹松うどん店 

galleryうどん屋の蔵

綾部市志賀郷町儀市前13

11時〜15

0773211665

takematsuudon@gmail.com

定休日・数字に7.8.9のつく日



#写真展

#フィルムカメラ

#galleryうどん屋の蔵


#竹松うどん #竹松うどん店 #京都北部 #奥京都 #純手打ちうどん #薪釜 #無化調 #うどん #手打ちうどん #京都手打ちうどん #udon #綾部グルメ #せせり   #京都うどん 

#天橋立 まで1時間 #綾部ランチ#綾部市#舞鶴市#福知山市#京都子連れ#座敷あり#うどんが主食#ohシガサト

#田舎移住 #移住相談 #田舎で子育て