不要な思い込みを捨てて
生活習慣病予備軍を脱出!


健康は財産だ。


好きな時に好きなことができる

健康で自由なライフスタイルを✨

ウェルネスライフコーチ
竹俣よしきです。

プロフィールはこちら

 

 

あなたは知っていますか??

生活習慣病になる本当の原因を、、、

 

 

 

結論からお話しすると

あなた自身の思考のクセ、マインド

メンタルの状態が

根本の大きな原因となっています

 

 

 

一般的に言われている原因の改善は

表面的な解決策でしかなく

根本的な解決には繋がりませんので

ご注意くださいね😊

 

 

 

ご存じかもしれませんが

一般的な原因として

 

 

 

食習慣や運動習慣

睡眠不足

過剰な喫煙や飲酒

ストレス

不規則な生活リズム

 

 

 

これらがあげられますが

あくまで表面的な原因ということに

なります

 



 

実際に病院でも

 

 

 

食事内容を気を付けましょう!

運動してみましょう!

タバコやアルコールを減らしましょう!

睡眠時間を確保しましょう!

 

 

 

このように医師から

改善をうながす指導はあるかと思います

 

 

 

でもあなたはこう思いませんか??

 

 

「そんなのわかってるわよ」

 

 

「わかってるけど

出来ないから困っているんだよ」と、、、

 

 

 

このように口頭のみの指導で

行動を継続し改善できている方は

少ないのが現状です😭

 

 

 

なぜなら

子供に対して勉強しなさい

部屋を片付けなさい

といくら言っても

 

 

 

「わかってるー!」と言われ

動かないように😂

 

 

 

口で言ったからすぐに改善できる

というような簡単な問題では

ないからです

 

 

 

根本的な解決をしていくために

大切なこととして

 

 

 

なぜそのような行動をするのか??

 

 

 

ここを深掘っていき

本当の原因を見つけていく

必要があります!!

 

 

 

なぜタバコを吸っているのか??

なぜ過剰な飲酒を繰り返すのか??

なぜいつも

ストレスを抱えているのか??

なぜ食習慣が悪いのか??

 

 

 

ここに注目してみてくださいね✨

 

 

 

なかなか改善が見られないと

徐々に薬の処方も増えていくようになり

それでも改善が出来ずにいると

いよいよ病気として診断されます💦

 

 

 

そして勘違いしている方も

いるかもしれませんが

 

 

 

薬を増やしたところで

症状を軽減して病気の進行を

遅らせているだけで

治っていく訳ではありません

 

 

 

これも根本的な解決には

繋がっていないということを

憶えておいて下さいね!!

 

 

ということで

生活習慣病の本当の原因

いかがでしたでしょうか??

 

 

あなたが本当に

根本から解決して行きたいと

思っているのならば

 

 

 

なぜ自分がこのような行動を

しているのか??

 

 

自分の心の奥と向き合う必要がある

というお話しでした!!

 

 

でも慣れない方が

1人で向き合っていくという行動は

オススメ出来ません😂

 

 

なぜなら

結局、孤独になって辞めていくから💦

 

 

 

そこで今

あなたが1人孤独に頑張らないために

環境を整えています✨

 

 

 

こちらの公式ラインに登録頂くことで

優先的にご案内しますので

お早めに登録してお待ち下さいね!!

 

 

後回しにしてチャンスを逃すのは

もったいないですよ!!

登録はこちらから😊 友だち追加

 

 

 

 

次回もお楽しみに!!