皆さんこんにちは!!

TAKEです😊

 

 

何だかお久しぶりになってしまいましたね💦

1週間程、更新できていませんでしたが

おかげさまで生きております✨

 

 

 

じゃあこの1週間何をしていたのか、、、

 

 

 

今流行のアレ

インフルエンザに罹っていました😢

 

 

 

最初は僕以外の家族が感染したのですが

症状も落ち着いてきて

僕もその時は元気でサッカーの練習試合に

参加しました

 

 

 

 

ただこの時の北海道は

雪は溶けてきてはいるものの

気温はギリギリプラス気温💦

 

 

 

試合当日は雪が降ってしまい

震えながら試合をしていました😂

 

 

 

そして無事試合が終了し

家に帰ろうとするわけですが

ここで僕は大きな選択ミスを犯します、、、

 

 

 

本当に体のことをケアしようと思えば

会場近くの温泉で体を温めることが出来て

質の良い食事も摂ることが出来たんです✨

 

 

 

2500円で😂

 

 

 

ただ僕はその2500円をケチったんです、、、

 

 

 

体のケア、メンテナンスをケチったせいで

1週間もの時間を無駄にしてしまいました😭

 

 

 

ちなみに帰宅前にスーパーに寄って

割引の惣菜たちに1000円使っています

実質1500円の節約です

 

 

 

質の悪い油っぽいモノを摂取して

腸の状態も悪くしました

 

 

 

短期的に見れば1500円の節約

ということになりますが

 

 

 

長期的に見れば

1週間を無駄にして

腸の状態を悪くして

治療のために数千円払っているのです

 

 

 

これ最終的には損してますよね??💦

目先のことしか考えずに選択ミスをすると

逆に大きな損失を生んでいます

健康もお金も💦💦💦

 

 

 

今回僕は運良く気づくことが出来ましたが

意外と自覚している人は少ないです

 

 

 

手軽で美味しいから

安いから

と質の悪い加工食品ばかり食べていると

最終的に大きな損をしてしまいます

 

 

 

そして私は丈夫だからと

過信ばかりしていると

僕みたいに取り返しのつかないことに、、、

 

 

 

なんてことにならないように

出来ることから始めて行きましょう!!

 

 

 

僕も今回の貴重な勉強代を

無駄にしないように

大事なところでケチらないようにしていきます😊

 

 

 

次回もお楽しみに☺