皆さんこんにちは!!

TAKEです😊

 

 

 


昨日は2月22日

ニャンニャン猫の日🐱

でしたね!

 

 


 


そして僕たち夫婦が誕生した日

結婚記念日でもありました✨

 

 

 


妻と付き合い始めたのが当時22歳の時

15年前の2月22日

そこから2年お付き合い期間があって

2年後の2月22日に入籍✌✌

 

 

 



偶然なのか必然なのか

2が重なる日に結婚生活がスタートしました😊

 

 

 



残念ながら

ネコも22匹飼っているとか

そういうオチはありませんが😂

 


 

 

ということで今日から

結婚生活14年目がスタートした訳ですが

振り返ってみると

順調な日々だったとは決して言えません😂😂😂

 

 



 

少しだけ具体的な話をすると

1人目の子供が生まれてから変わっていきました

 

 

 

 


お子さんがいらっしゃる方は

わかるかもしれませんが

生活の中心を子供を軸に

考えるようになっていきます

 

 

 

 

子供の機嫌、子供の体調、子供の生活リズム、

あげればきりが無いのですが






大人が合わせることになり

振る舞わされることになり

親たちも少なからずストレスを抱えて

ケンカをする訳です😢

 

 

 


 

ケンカをすることは全て悪いとは思いませんが

当時は本当に小さな些細なことでケンカをして

口をきかない期間があったり

家出をしたりトラブル頻発で

悩ましい日々を過ごしていた時もありました💦💦

 

 


 

 

たった100円の生卵をを買う

買わないでケンカしてましたからね😂

100円で離婚する可能性もあったわけです、、、

 

 

 

 

結婚生活ってこんなもんなのかなあ~

周りの幸せそうな家族を見ては嫉妬をして

一生モヤモヤしながら生きていくのか、、、

と頭の片隅にお別れすることも

視野に入れていました







夫婦ともに(笑)

 

 

 

 


ただ諦めたくない気持ちもあったので

なぜこのような状況になってしまっているのか?

もしかしたら自分が原因で引き起こしているのか?

という思いもあったので原因を見つけるべく

学びを始めることを決意します!!

 

 

 

 

結論から言うと

原因は自分にありました😂

もちろん全てが自分の責任という訳ではないですが

妻にも原因はあってそれぞれの原因が

もめ事に繋がっていたんです

 

 

 

ただ1つだけ確実に言えることは

誰かのせいにしているうちは

現実は何も変わらないということです

 

 

 

 

夫が

妻が

子供が

親が

周りの誰かが

環境が

 

 



自分は悪くないという考えを手放さない限りは

改善されることはありません☺☺☺

 

 

 


 

他責思考➡自責思考に変えることで

今の状態を飛躍的に改善していくことが出来ます

 

 

 

 

ということを

僕は学びました😂

 

 

 

 

 

少し偉そうに厳しいことを言いましたが

誰かに変わってもらうのを待っているだけでは

気づいたときには手遅れ状態になってしまいます

 

 

 

 

もし夫婦関係や人間関係でお悩みでしたら

参考にして実践してみてくださいね!!

 

 

 

 

ちなみに生活習慣改善やダイエットなどの

お悩みにも有効です😊

自分の思考が変わらないと現実は変わらないので

楽なやり方、方法を探すよりも

自分と向き合う方が現実を変える近道です✨✨✨

 


 

 

 

ということで13年の記念日は

近所の居酒屋さんへ家族4人で🍻

14年目は家族はもちらん

僕と関わる全ての方々に笑顔を届けられるように

活動していきます!!

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに☺