おっす!!

オラ、悟空!!笑 (人気アニメの主人公です//)

 

 

 

ふざけすぎました、、、

改めましてはじめまして!!

 

 

 

人気パパブロガーのTAKEです😆

 

 

 

本日よりブログを始めることになりました!

まさか自分がブログなんて、、、

想像もしていませんでしたが

人生は何があるかわかりませんね!

 

 

日々過ごしていると

ネガティブなことも含め

多くの出来事やハプニングに遭遇しますが

 

 

その起きた出来事に対しての

意味づけ、とらえ方次第で

 

 

良くも悪くも

現実を変えていくことが出来るんですが、、、

知っていましたか??

 

 

全てはあなたの考え方次第なんです!!

 

 

いやいや冗談でしょ?

信じられない!

と思う方もいるかもしれませんが

信じるも信じないもあなた次第です!笑

 

 

1つリアルな例をあげると

実はこの記事を作成する前に

もうひとつ記事は書き上げていたんですが、、、

 

 

編集している段階で保存されていないまま

間違って消してしまいました😭😭😭

 

 

文字数も1500文字程あったので

消えてしまった瞬間は数分固まってましたが、、、

 

 

これは何か良くなるための前兆だ!!

これを乗り越えた先に

良いことが待っている✨✨

と考え方を変えました!

 

 

ついつい自分は運が悪い、センスがない、

どうせ上手くいかないから辞めようと

ネガティブな方へ引っ張られがちですが

 

 

ここが運命の分かれ道となるのです!!

 

 

おかげで最初に作った記事とは

全く違った内容になってきています😆

 

 

僕自身、どうせやるなら楽しく!!

をテーマに生き方を変えたので

これからも人気ブロガー設定は変えません!😊

どうぞお付き合いくださいね!

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが💦

今回は記念すべき初投稿ということで

TAKEとはいったい何者なのか?

 

 

 

いきなりオラ悟空!!✨

人気ブロガー✨

 

 

とか言っちゃってるけど

ただのイタい変なやつじゃないのか?

と思われてる方もいるかもしれません、、、

 

 

ちょっと苦手だわ~~

付き合いきれないわ~~という方は

これ以上無理に読み進めないでくださいね😂

 

 

で、やっと本題ですが😂

ここからちょっと真面目にいきますね!

 

 

北海道生まれ、北海道育ち

現在は37歳で、妻と小学生の娘2人と暮らしています

 

 

ごく普通の家庭に長男として生まれる訳ですが

幼少期に過ごした環境の影響で

自分自身に対して

ある意味づけ、とらえ方をしていくようになります

 

 

実は僕の下に妹と弟がいるのですが

妹は生まれつき病気持ちで

数年ほど看病期間があり両親は重きはそちらへ

 

 

その後、弟の誕生も重なり

放置されてた訳ではありませんが

甘えたくても甘えられない期間がありました

 

 

ここで自分自身にした意味づけは

⚫お兄ちゃんだからしっかりしないと

⚫甘えること頼ることは迷惑になる

⚫わがままを言ってはいけない

⚫自己主張したら嫌われる

 

でした😂

 

あとから母に聞いた話ですが

少年時代は「手の掛からない良い子」

だったようです。。。

 

 

自分に対する意味づけが

見事にそのまま現実を創った訳ですが、、、

 

 

僕が心から望んでいた現実とは違っていたんです😭

本当の望みである

もっと〇〇したかった~~~

を選択することが出来れば望む現実だったということです✨

 

 

ちなみにこの意味づけ、とらえ方は

長男長女あるあるなので

あなた自身やお子さんをお持ちの方は

ぜひ振り返ってみてくださいね!

 

 

というわけで

僕がどんな人物なのか

少しでも伝わりましたでしょうか?

手の掛からない良い子なんです😂

 

 

変なヤツ疑いがなくなっていれば幸いです。。。

 

 

意味づけ、とらえ方の重要性ついては

これからも実体験をもとにお伝えしていきますね!

 

 

次回は自己紹介②ということで

激動の思春期編をリアルに書いていきます!

お楽しみに!

 

 

記事についての感想など

コメント頂けると嬉しいです😊

ではまた!!

 

 

PS  文字数1522✨

リベンジ成功✌