直島デビューしてきましたニコアップアップ

仕事も終わりかけ

夕方にあっきー君との話で

潮が最高にいいじゃんビックリマーク

ということになり


仕事をDASHで終わらせ宇野港に
全速力で向かうガーンあせるあせるあせる


なんとかあっきー君と同じ
直島行きフェリーに乗船船

往復500円そこらで島まで行けるのは
小遣いアングラーとしては
大変ありがたいなーほっこりキラキラ

直島に到着し、徒歩5分

波止到着

ラッキーなことに、誰も人がおらずニコ!

潮も良いし人もいないキラキラ音譜

こりゃ楽勝だなアップアップ

と思ってましたぶー


まずはジグ単で近くを探る

1.0~1.5gを試すも潮が動かない・・・

キャストした方向から
まっすぐ帰ってくるJHショック

特に1.5gはボトム着底して
ラインをピンと張っても流されない(笑)


こりゃいかんえー?


遠くに動いてる潮があると信じ
遠投キャロに変更


沖の方に

PEが少し引かれるような

ゆるい潮があるのか

ブルカレ72TZが曲がる。

沖の流れを見つけるとき

ブルカレみたいな曲がる竿と
PEラインの組み合わせは
アリ寄りのアリだなと
思いますニコ


数投で


直島メバルイヒビックリマークビックリマーク



そのあとは潮が沈黙。

沖の沖~の方では動いてる模様でしたが

こちらの射程距離には近づいてくれない。



しばらくして



ポツリ またポツリ





魚ではなく、「雨」ビックリマークビックリマーク


そこで二人は大事なことに気付く



「 天気予報 見忘れた 」


潮ばかり見てた・・・


雨と一緒に強い風も吹き始めアセアセ


船が止まれば帰れませんアセアセ


イソイソと帰ることにあせるあせる


初めての直島チャレンジは
メバ1にて終了(笑)

でも、フェリーで島に渡って
ちょっとでも釣りできてよかった~にやり!!

お手軽に非日常を体験できた気分ですウインクビックリマーク



またいこっと!


あっきー君ありがとでしたービックリマークビックリマーク