今日はカムカムエヴリバディの最終回

今週は久しぶりにカムカムで火曜日と木曜日に泣きました(笑)

そんなこともあり、昨日は新橋駅近にある「とっとり・おかやま新橋館」2Fの「ももてなし家」へ


鳥取県と岡山県のアンテナショップですが、ランチでもこの地域産の食材が食べられます。


この日セレクトしたのは
岡山県産哲多豚使用
激辛豚そぼろ炒め(税込1,200円)


お米は岡山県産コシヒカリ、サラダも岡山県産水耕野菜(ウズラの青じそドレッシング)、それにスープの付いたセット


メインは激辛豚そぼろを小松菜で炒めたもの



この激辛豚そぼろ炒めをご飯に乗せていただきました。

激辛のそぼろ炒めと岡山県産コシヒカリが混ざり合い辛さも緩和されマイウー!

そぼろと小松菜も合いますね。

岡山を舞台とした今週のカムカムエヴリバディの感動に浸りながら、新橋の岡山アンテナショップで岡山産の食材を食べ、勝手に岡山に行ったつもりになりました。

多分、今日からカムカムロスになるでしょう。





ももてなし家郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5