おはようございます!

本日11月29日は1年に1回の「いい肉の日」

ということで今日は肉ネタです(笑)

コロナ禍で、かれこれ2年以上も北海道へ行っていないため、またまたジンギスカンが恋しくなり、行ったところが、千葉県松戸市にある

松戸ジンギスカン倶楽部 道


ジンギスカンの本場北海道の美味しいをお届けするお店

なんたって、ママさんが道産子ですからね。


店内に入るとジンギスカン店とは思えないオシャレな雰囲気

カウンター席の奥にはテーブル席もあります。


まずはカウンター席で味わうサッポロビール千葉工場で作られた生ビール


平日はお得なランチもありますが、この日は祝日だったため、レギュラーメニューからオーダー

私がセレクトした羊肉は

元祖生ラム、上ラム肩ロース、ランプ


最初のお肉は道産子ママさんが一切れ焼いてくださり、その後は自分のペースで焼いていきます。

やっぱり生ラムはマイウー!

思わず赤ワインも行ってしまいました。


一緒に焼いた野菜も含めて一つも残さず完食

初めて食べた札幌・羊々亭から40年

ジンギスカンは私に欠かせない食べ物です。


松戸ジンギスカン倶楽部 道ジンギスカン / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6