こんにちは!
 
この日の新橋ランチは
 
コロナワクチン接種の直前だったので、ガッツリ食べておこうと日比谷OKUROJIの
 
焼貝 あこや 日比谷店へ
 
 
ただでさえ広くゆったりとしたテーブルなのに、さらにコロナ対策でアクリル板を設置して2人分の席を1人分にしたゆったり空間
 
 
メニューを開いて一通り見ましたが、この日のお目当ての緊急事態宣言数量限定「赤字ランチ」(1,500円)をオーダー
 
 
まず出てきたのは辛子湯豆腐に小鉢と漬物
 
 
小鉢はポテサラ、タコ煮、こんにゃく和えとひと手間かけたもの
 
 
次にお刺身四種
 
かつおとヒラマサが美味しかったです。
 
 
そして焼魚
 
この日は銀ダラ
 
これマイウー!
 
 
さらにさらに鶏の唐揚げまで
 
 
ご飯は豪華ホタテとシラス丼に卵黄を乗せて
 
これに味噌汁も付いて1,500円ポッキリとはまさに赤字覚悟の贅沢ランチ
 
新橋のサラリーマンからするとランチは1,000円以下をメルクマールにしている方が多いですが、ここのお店のクオリティなら1,500円を出しても食べたいと思うランチかと思います。(個人の感想です)

焼貝 あこや 日比谷店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8