こんにちは!

先月の夕方、所用があり浅草に行きアーケードを歩いていると、なんと超人気店のフルーツパーラー ゴトーに誰もお客さんがいないじゃありませんか。 


思わずもう閉店になっているのかと「大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。

これもコロナ禍ならではの現象だと思います。

普段はいつも行列が出来てるお店ですが、地方からこのお店を目指して来る方も多いので、緊急事態宣言の出ている東京ではこんな現象が起きるのでしょう。


久しぶりのゴトーさんで眺めるメニュー


色々と悩みましたが、いろんなものを食べたいので「本日のフルーツパフェ」(税込950円)をオーダー


たくさんの美味しい高級フルーツが乗った「本日のフルーツパフェ」


この日の選ばれしフルーツは、熊本産すいか、山梨産キングデラ(ぶどう)、フィリピン産スウィーティオバナナ、フィリピン産ゴールドパインアップル、カルフォルニア産オレンジ、フロリダ産グレープフルーツ、ニュージーランド産キウイ

その下にはパイン、バナナ、オレンジ、りんごの自家製アイスとヴァニラアイス

さらにパフェの底には熟した甲州・百目柿を凍らせた凍らせ柿まで入れ込んだクオリティの高いフルーツパフェ



ここで今年初のすいかをいただきました。

久しぶりのフルーツパーラーゴトーはやっぱりレベルの高いフルーツの集合体でした。


フルーツパーラーゴトーフルーツパーラー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9