おはようございます!

ビールがお店で飲めない=焼き鳥やさんに行けない状態が続き無性に焼き鳥が食べたくなっていた新橋ランチタイム

そこで思い付いたのが銀座8丁目から1本新橋寄りの新橋1丁目にある

俺のやきとり 銀座9丁目店


鶏肉系のランチがたくさんありますが


お目当ては「俺のやきとり丼」(税込1,280円)


言わずと知れた「俺の」系列店


「俺のやきとり丼」をオーダーすると、すぐ焼き職人の方が焼き出します。

オーダーしてから焼き出しますから当然少し時間は掛かりますね。

でもそれだからこそアツアツ焼き立ての焼き鳥が食べられるのです。


暫くすると登場した「俺のやきとり丼」

なんと、焼き鳥が10本も乗ってる丼

豚汁とご飯、そして焼き鳥茶漬けにも出来る鶏だしスープとキュウリの漬物がついた丼セット


圧巻の10本に温玉と白髪ネギ


大好きな皮、ぼんじり、つくねも入っています。


串を外していただきま~す。

いつも塩で食べてますが、久しぶりのタレもマイウー!

残した焼き鳥は持ち帰りも出来るようになってますが、ご飯を少し残して焼き鳥はなんとか食べることが出来ました。

次からはご飯少なめでオーダーしたいと思います。

昼からアツアツの焼き鳥が食べられた「俺のやきとり」の「俺のやきとり丼」ランチでした。


俺のやきとり 銀座9丁目焼き鳥 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5