おはようございます!

先週の土曜日、所用があり東所沢のサクラタウンへ行ったときのランチタイム

偶然にも前から行きたいと思っていた「本格手打ち かんたろう」があったので訪問


「じゅん散歩」で高田純次さん、「せっかくグルメ」でバナナマンの日村さんが訪問した武蔵野うどんの人気店

鍋焼きうどん、肉汁うどん、ぶっかけうどんで悩みましたが、この日は何故かぶっかけ気分だったため、「ぶっかけうどん」(オプション全部乗せ)をオーダー


冷たい武蔵野うどんに温玉、青ネギ、揚げ玉、きざみのりが乗った「ぶっかけうどん」

それにしょうが、とろろ、油揚げ、納豆を追加した全部のせ

別皿の数種類のカツオ節を使用したこだわりの出汁をかけていただきます。


出汁のかかった「ぶっかけうどん」


納豆や油揚げもボリュームありますね。


それをしっかりとかき混ぜて、うどんと絡ませいただきます。

選び抜いた小麦粉をブレンドし、足踏み手ごねし熟成したうどんは、固いしっかりとした腰の力強い極太麺

これは熊谷で食べた「田舎っぺうどん」を食べて以来の固さでした。

でも、この食感が大好きな私

久しぶりに本格的な武蔵野うどんを食べた東所沢の休日でした。


本格手打ち かんたろううどん / 東所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8