こんにちは!

3月の休日に所用がありJR松戸駅へ

ランチタイムは前からずっと行きたいと思っていたお店に予め予約をして訪問

松戸市小根本の松戸市役所の手前にある

フライングピッグ(Flying pig)


合鴨と鹿児島県産・桜島美湯豚を合い挽きしたハンバーグの専門店


メニューは多種類の自家製ハンバーグに4種のソース、2種のサラダを選べるシステム



初めて入るお店でまずグラスをチェックしてしまう私の悪い癖

キレイなグラスで合格!

ランチメニューを頼むとまず出てきたのが季節のスープ

この日はとうもろこしのスープ

アツアツのスープが食欲をそそります。


次にハンバーグを食べるのでグラス赤ワイン(税込400円)をオーダー


そして登場したハンバーグとサラダ


私がセレクトしたハンバーグは

3種のチーズinハンバーグ

サイズは160gと220gから選べますが
220gをセレクト(税込1500円)

ソースは次の4種からセレクトできますが
・特製デミグラスソース
・酢橘和風ソース
・ヨーグルト粒マスタードソース
・香味野菜と完熟トマトソース

私がセレクトしたのはチーズとの相性が良さそうな「ヨーグルト粒マスタード」

少し酸味のあるソースとチーズの相性がバッチリ

お肉も香ばしいところと柔らかいところがあり旨味たっぷりの唯一無二よハンバーグでマイウー!


サラダも次の2種からセレクトする方式でしたが
・人参とくるみのサラダ
・アボカドのサウザンサラダ

私がセレクトしたのはクルミ好きなので「人参とくるみのサラダ」

ドレッシングも美味しくハンバーグと一緒に食べるのにピッタリ

メニューを見ると豚足ハンバーグやローズマリーやタイムのハーブハンバーグなどまだまだ食べてみたいハンバーグが勢揃い

特製デミグラスソースや香味野菜と完熟トマトソースも食べてみたいので、機会があったらまた是非行きたいと思います。


フライング ピッグハンバーグ / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8