おはようございます!

天気は良いけど北風が吹く寒い新橋ランチタイム

何か温かくなるものをないかと歩いていたら「これだー」というお店を発見!

久しぶりに入った

岡山県と鳥取県のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」2階にある


ももてなし家


時差ランチタイムということもあり、テーブル席はスカスカでソーシャルディスタンスを確保


レギュラーのランチメニューにも目移りしましたが、

あったかグラタンが待っている~♪と

初志貫徹でこの日の日替わりランチ

岡山県日生(ひなせ)産牡蠣入り
栗クリームグラタン(サラダ・スープ付)をオーダー


木のお盆に乗った「牡蠣入り栗クリームグラタン」


アツアツの栗クリームグラタンに入るは岡山県・牡蠣の町ひなせの特産品、旬の牡蠣

 牡蠣の旨味たっぷりの栗クリームグラタンはマイウー!


たまたま今、ジビエフェアもやっていて


鹿肉のワイン煮と大和煮が試供品となっていました。

北海道にいたときは鹿肉もよく食べていましたが、岡山も鹿肉が獲れるとは知りませんでした。

あっさりしていてヘルシーな鹿肉もマイウー!

岡山県日生産牡蠣入り栗クリームグラタンを食べて体がポッカポカとなった新橋ランチタイムでした。


ももてなし家郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5