おはようございます!

昨年のクリスマスイブのランチ

妻とランチで柏へ

2020年私が訪問した「カジュアルイタリアン」部門ベスト1に認定したお店

カーロ  パパ


もともと小さなお店の人気店なので、事前に予約をしておいての訪問

この黒板が私たちのカウンター席でのソーシャルディスタンス確保に利用されていました。


ランチメニューから選ぶのはもちろん前菜盛り合わせ付きのミニコース(税込1,500円)


そして、マスターが注ぐ美味しい生ビール

ピカピカのグラスに注がれる泡の細かい生ビールはこれだけでお店に来た価値があると思ってしまいます。(個人の感想です)


ビールを一口飲んだくらいに出てくるマスターが手間隙かけて作った前菜

冬らしい金時豆のスープにイカスミリゾット焼きとカブ焼き

さらにチーズのブリュレ


このイカスミのリゾットとカブを軽く焼いた前菜、ビールにピッタリでマイウー!

本当に一つ一つ料理に手間隙かけているのが分かります。

次にフレッシュなサラダ


そして、メインのパスタから私がセレクトした

渡り蟹とひよこ豆のトマトソース

蟹の風味がしっかり出ててマイウー!


妻がセレクトしたのは

あさりと菜の花のペペロンチーノ

こちらのお店は何を食べても外れなし


ドリンクやデザートはミニコースには付いていませんが、ランチドリンクは税込100円、ミニデザートも税込250円なのでもちろんオーダー


この日のミニデザートは胡麻のパンナコッタ、りんごの赤ワイン煮、パイナップルのローズマリーシロップ漬け

こちらも手間隙かけたデザートたち

マイウー!


食後にコーヒーでまったり


柏のクレストホテルの横にある小ぢんまりとしたカジュアルイタリアン

前回8月に訪問したときに次は是非妻を連れて来たいと思いましたが、それがやっとクリスマスイブに実現

妻も喜んでくれました。





カーロ パパイタリアン / 柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8