おはようございます!

ここのところ池袋での仕事が増えているタケマサです。

さて、この日は池袋で夜からの打ち合わせ

普通ならこのあとみんなで飲み行くところですが、大勢での飲み会を自粛し一人飯

そこで前から行こうと思っていた南池袋3丁目にある

武蔵野うどん専門店
うちたて家



茨城県にある自家製麺所で粉から生地を作り上げている本格的な武蔵野うどんのお店



店内は1人ずつ仕切りを設け、新型コロナウイルス拡大防止対策はしっかりと出来ています。


まずはビールで「お疲れさん、自分」の乾杯!

ビールには柿ピーが付いています。


入口の食券機で購入したのは

武蔵野うどんの定番

肉汁うどん(860円)


光輝く冷たい武蔵野うどん


そして豚肉と白髪ネギの入ったアツアツの肉汁


しかし、武蔵野うどんは過去に熊谷の「田舎っぺ」ほかたくさんのお店で食べていますが、こちらのお店が過去最高の麺の硬さだと思います。


硬いのが苦手の方には難しいかもしれません(柔らかくもできます)が、私的にはこの歯ごたえ、大好きです。

マイウー!

味噌煮込みうどんも美味しそうだったので、冬になったら是非食べてみたいですね。

池袋で美味しい武蔵野うどんのお店見つけました。



うちたて家うどん / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8