おはようございます!

海鮮料理へ行くと、いろんな魚が食べたいのでついつい海鮮丼を食べてしまうタケマサです(笑)

この日は所用で北千住へ

所用を終え街を歩いていると、前によく行っていた「市場食堂さかなや」の別邸があるじゃありませんか。


 調べてみると2016年7月にオープンしていたみたいですね。

千住1丁目31-12にある
さかなや 別邸


本店よりも高級感あふれる店内

まるでお寿司屋さんか割烹にいる雰囲気


この雰囲気はビールで景気付けするしかないですね(笑)


メニューを見てセレクトしたのは

海鮮丼(2,200円税別)


出てきたのは盛りだくさんで豪華な海鮮丼

画像はありませんが、大きなハマグリ入りのお吸い物も付いていました。


カニ、エビ、イクラにシラス

エビは大きいですね。

それにネギトロや中トロのマグロもたっぷり


さらに画像では見えませんが、この海鮮の下にも光り物魚など、まだまだたっぷりと魚が乗った海鮮丼

初めて本店で海鮮丼を食べた時は本当にビックリしましたが、こちらの別邸は高級感あふれる落ち着いた雰囲気の店内で食べられる一味違った「さかなや」さんでした。



さかなや別邸魚介・海鮮料理 / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
昼総合点★★★★ 4.0



本店を訪問した時の記事