おはようございます!

約30年前に北海道・愛山渓ドライブインで食べた愛別町特産の舞茸ラーメンを食べてから舞茸が大好きになったタケマサです(笑)

さて、所用で柏の銀行へ行った時のランチタイム

柏駅東口の駅前通りを歩いていて見つけた座れる立ち食いそば系店

麺七


店前の黒板には豊富な本日の日替りメニュー

しかも安い!


さらに1番上に大好きな舞茸天丼と山菜そばがあるじゃありませんか。


これは入るしかないとお店に突入

店内はカウンター席9席

席に座るとトッピングも


ちょい飲みメニューもヤスー

ビール(中瓶)が470円ですので、究極の「せんべろ」が出来そうですね。

でっ、この日は車の運転もあったので日替わりメニューのみ

入口の食券機で日替り①の食券を購入して食べたのは

舞茸天丼と山菜そば(550円)


食券を渡してから揚げた舞茸たっぷりアツアツの舞茸天丼

マイウー!


それにワカメと山菜たっぷりの山菜そば

このセットが550円とは、なんとお安いんでしょう。

思いがけず見つけた高CPの柏のお蕎麦屋さんでした。


麺七そば(蕎麦) / 柏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5