おはようございます!

昭和の頃の札幌での新入社員時代

晩飯を外食で済ませるときは「みよしの餃子」、「びっくりドンキー」、「とんでん」、「ヴィクトリアステーション」のローテーションだったタケマサです(笑)

さて、先日、定期的に様子を見に行くJR有楽町駅前の「北海道どさんこプラザ 有楽町店」で見つけた

みよしの餃子
(いつも販売しているかどうか分かりませんので販売状況はお店に確認願います)


創業昭和42年、札幌の餃子専門店「みよしの餃子」

新入社員時代やその後の計4回の転勤で何回食べたか分からない「みよしの餃子」

定食だけではなく餃子カレーも食べていたし、飲んだ後の〆で食べていた頃もありました。

この「みよしの餃子」のチルドが12個入って税込312円と安~い!

思わず5セット、計60個分を買ってしまいました。

皮が柔らかくてモチモチの「みよしの餃子」

やっぱりマイウー!

思い出の「みよしの餃子」を久しぶりにたっぷりといただきました。



北海道どさんこプラザ 有楽町店その他 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5