おはようございます!

新型コロナウイルス拡大防止のための在宅勤務中のランチタイム

ウォーキングを兼ねて東武アーバンパークライン初石駅から3分程度の流山市西初石3丁目にある

柏龍


いかにも地元で愛される出で立ちの町中華店


カウンター席と小上がり席が用意されていますが、小上がり席の壁には大きな写真のメニューがズラリ

カウンター席に座り、壁に貼られたメニューを見て半チャーハン+つけ麺のセット(750円)をオーダー



まず最初に出てきたのは「つけ麺」


チャーシューとシナチクが乗った麺


濃いめのつけ汁は酸味があり好みのタイプ

最近は魚介系濃厚スープが多くなってきましたが、このつけ麺、好みもあると思いますが、酸味がいいですね。

マイウー!

次いですぐ出てきたのは半チャーハン

こちらもパラパラ系でチャーシューと卵が入り好みのチャーハン

つけ麺が濃いめの酸味系だけにこのサッパリ系チャーハンが合いますね。

このセットが750円で食べられる町中華

これは他のメニューも食べたくなりました。


柏龍ラーメン / 初石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4