こんにちは!

昨日のブログ(新橋オヤジのあちこちグルメ日記)に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請前に行っておいて良かったネタです。

2020年1月23日(木)
港区南青山6丁目にあるジャズクラブ
ブルーノート東京


この日はJCB会員限定「大黒摩季」ライブ


まさか大黒摩季さんの生歌をニューヨークの名門ジャズクラブBlue Noteの姉妹店「BLUE NOTE TOKYO」で聞けるとは思いませんでした。


2回目の札幌勤務時に居住していた札幌市南区真駒内

同じ南区にあった大黒摩季さんの実家・札幌キムラヤ(パンの木村家總本店から暖簾分けした会社)


そんなこともあり、かなり前からファンだったのですが、今回は結婚35周年イベントの1つとして、妻と二人で当日の第二部(21時~)を観賞しました。

目の前がステージ


こんな近くでしかもお酒を飲みながら大黒摩季さんの歌を聞けるなんて、こんな幸せなことはありません。


21時からのステージだったため、先に表参道で食事をしてきたことから、ドリンクと軽いつまみのみでしたが、メニューを見ると軽いつまみ以外にもデザートからフルコースまで美味しそうなメニューがズラリ

これはこちらで食事をしても良かったかなと思いましたが、さすがに大黒摩季さんのライブはゆったりと食事をしながら楽しむという雰囲気ではないので、次回は改めて他の方のライブで食事をしてみたいと思います。


目の前のステージで歌を聞くだけではなく、最後は大黒摩季さんがステージを降りて観客席をくまなく回ってくれてハイタッチ

こんなシンガーも観客も一体となったライブは初めて。

まさに3密でもう少し後だったらこんな体験は出来なかった滑り込みセーフのライブ


全13曲の熱唱があっという間に終わってしまった感じだった幸せな時間を過ごせたブルーノートのライブでした。


ブルーノート東京バー・お酒(その他) / 表参道駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7