おはようございます!

先日の三連休に妻と二人で公共交通機関を避け、車で訪問した宇都宮の映画館

宇都宮ヒカリ座

昭和の映画館がそのまま残っていました。

3つのスクリーンのうち定員258名のヒカリ座1でお客さんは7名のみ

ゆったりと観賞することが出来ました。

その上映直前に近くの東武百貨店8階にあるレストラン街の

宇都宮餃子館  健太餃子  東武宇都宮店でランチ

他にも有名店がありましたが、この日は時間がなく、かつ、車も東武百貨店の駐車場を利用したのでこのお店を利用


餃子の街、宇都宮だけあってメニューは豊富


でっ、この日私がセレクトしたのは


やたら目立った「餃子いろいろ12種類食べくらべ」(税込860円)


一皿に12種類の餃子が勢揃い


見た目は同じに見えますが、中身は全部違います。

野菜たっぷり「健太餃子」
ニンニク抜きの「舞ちゃん餃子」
那須高原のお肉を使用した「お肉餃子」香り豊かな栃木のニラを使用した「ニラ餃子」
さっぱり風味の「シソ餃子」
ガツーンとくる「激辛餃子」
ニンニク多めの「スタミナ健太餃子」
肉厚の舞茸を使用した「どんこ舞茸餃子」
大ぶりにカットしたニンニク入りの「ニンニク餃子」
ほんのり初恋の香り「チーズ餃子」
キノコの風味広がる「舞茸餃子」
プリプリ食感の「エビ餃子」

こんなラインナップの12種餃子

たくさんの味わいを堪能出来ました。

妻が食べてた蒸し餃子も美味しそうでしたよ。

餃子の街、宇都宮で食べた餃子はまるで激辛餃子のロシアンルーレットのような多種類の楽しい餃子でした。




宇都宮餃子館 健太餃子 東武宇都宮店餃子 / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5