おはようございます!

小さい頃は朝食でよくケロッグのコーンフレークを食べていたタケマサです(笑)

さて、サラリーマンの聖地新橋のシンボルビル「ニュー新橋ビル」の前を歩いていると見つけた目を疑う看板


コーンフレーク チキンカツ?


またまた「かつや」がやってくれましたね。


こんな限定商品についつい乗ってしまう私は、気がつくと店に入っていました。


コーンフレークに行く気満々でカウンター席に座りメニューを見ると、ズラリと並ぶコーンフレークチキンカツよりも安いメニュー



ほなコーンフレークちゃうか

と、税込500円のカツ丼(梅)と豚汁(小)セットをオーダーしようと思いましたが、チョコクランチが好きな私は、コーンフレークチキンカツってチョコクランチ的な食感ではないかと思い直し

ほなコーンフレークやろな


コーンフレーク チキンカツ定食690円(税別)をオーダー



多分このメニューは手間がかかる特別な商品からか、私よりも後にオーダーした方の普通のカツ丼が先に出るなか、コーンフレークチキンカツ定食が登場!


赤いお皿に乗る大きなコーンフレークチキンカツ2個 と千切りキャベツ

コーンフレークチキンカツは食べやすいようにそれぞれ2つにカットしてあります。



そして上にかかるは顆粒状のスパイス


チキンカツにはマヨネーズも付いてきており、このマヨネーズもつけていただきます。

バリバリというかザクザクというかなんとも言えないこの食感

柔らかいチキンカツ

マイウー!

好き嫌いもあるかもしれませんが、私は好きです。

もともとチョコクランチにも使われたりするコーンフレーク

パフェの底上げに使われるよりは活かされていると思います。(個人の感想です)



後半はキャベツに使うゴマドレッシングをつけて食べる味変もまた旨し。

取り放題の切り干し大根漬けと一緒にご飯も進みます。


これはなんという食べ物か?

(ミルクボーイ風に)
おかんが言うにはクリスマスに食べるみたいなやつって

ほな、コーンフレークちゃうないかい!

ケンタッキーやろ!

と思うほどチキンとの相性抜群のかつやのコーンフレークチキンカツでした。

これは飲み屋のつまみに使えそうな一品ですね。



かつや 新橋店とんかつ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5