こんにちは!

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた自粛が続くなか、休日の行動も限定的にしているタケマサです。

そんな中、妻と車で食料品を買い物に出掛けた帰り道

家のなかにこもっているだけではストレスが溜まると立ち寄った

手作りキッシュ、ケークサレ、洋菓子
メゾン・ド・ココ


以前はご主人がシェフ、奥様がソムリエの「ビストロ  ラブール」というフレンチレストランでしたが


現在は店名も「メゾン・ド・ココ」に変わり、手作りのお惣菜やケークサレ、ケーキなどの洋菓子を販売するお店になっています。


こちらに訪れるお客さんのほとんどはテイクアウトの方々ですが、


こちらにはとても落ち着けるイートインコーナーがあるんです。


もともとフレンチレストランだったしつらえですから、イートインコーナーと言うなんてもったいない空間



こちらで食べたのは「焼きリンゴのタルト」(400円)とブレンドコーヒー(480円)


いい感じに味つけされた焼きリンゴに大好きなナッツも入っていました。

このタルト、マイウー!

東武アーバンパークライン(野田線)「初石駅」から徒歩10分、つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森駅」から徒歩15分

つくばエクスプレス開通から約15年

「流山おおたかの森駅」周辺にはかなり住宅も増え、富裕層も増えているので今ならフレンチレストランのニーズもあるのではないかと個人的には思いますが、とても珍しいケークサレなどもあるこのお店は流山で希少価値のお店だと思います。






メゾン・ド・ココフレンチ / 初石駅流山おおたかの森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6