おはようございます!

新橋にも知る人ぞ知るの隠れ家的なお店がたくさんありますが、銀座にもこんなお店があるんだ!ということを実感したお店をみつけました。

私の新橋からのランチエリア北限に近い銀座6丁目 片桐ビルⅡ 2F

オイスター&ビーフステーキレストラン
銀座 楸(ひさぎ)



お店のHPによるとコンセプトは
非日常オイスター料理専門店

牡蠣小屋ではないが生牡蠣には特にこだわっているとのこと。

また、三大珍味等高級食材と牡蠣とのコラボや他では味わえないカレーと牡蠣とコラボを味わえるとのこと。

こういうこだわりのお店、大好きです。


事前にお店のHPからメニューを調べてみると、黒いカレーライスと牡蠣、牛肉のステーキのコラボメニューがズラリ



これは素晴らしいラインナップ


午後の仕事がなければビールやワインに間違いなく行きますね(笑)


でっ、この日私がセレクトしたのは

牛と牡蠣のステーキのせ黒いカレーライス(1,100円)

オーダーするとまず出てきたのは

アンチョビサラダ



しばらくして現れたのは

アツアツ出来立ての

牛と牡蠣のステーキのせ黒いカレーライス


黒くて旨味とスパイシーが調和する歴史を感じるカレーはマイウー!

その黒カレーの頂上に鎮座するは

70gの牛ステーキと牡蠣ステーキ

この柔らかい牛ステーキと牡蠣ステーキは予想以上の高レベル

カウンター6~7席とテーブル席6席のこじんまりとしたお店ですが、店主さんのこだわりと他にはないコラボを味わえる隠れ家オイスター&ビーフステーキレストランでした。



銀座楸オイスターバー / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8