おはようございます!

流山市は流山おおたかの森を中心にどんどん新しい店がオープンしていますが、南流山駅近くにも2019年10月にオシャレなカフェが出来ていました。

南流山駅徒歩5分、南流山4丁目にある

KIJI CAFE(キジ カフェ)


他の方のコメントによると店名は「キジが暮らしてる流山の畑で採れた新鮮な野菜を提供をしたい」から名付けられたようで、キジのロゴマークもご夫婦でデザインされたとのこと。


すいません、ちゃんとしたメニューはもちろん店内にあったのですが、画像は外でウエイティングしていた時のものしかありませんが、ランチメニューとドリンクメニューをアップしておきます。



店内に入ると打ちっぱなしの高い天井にオシャレな電灯


この日はランチタイムの訪問だったので

食べたのは

サンドイッチプレートから

採れたて野菜たっぷりのパインミーサンドイッチ~本日のスープ付き~(780円)

メニューにも書いてあるようにサクサクに焼いたバケットに自家製レバーパテ、ハム、野菜の甘酢づけ、新鮮野菜を挟み、パクチーとチリソースで仕上げたベトナム風のサンドイッチ

甘味、辛味、酸味が絡み合ってなんとも言えない風味となってマイウー!


セットのスープにはたくさんのカブも入っていてヘルシー!


+300円のソフトドリンクは、ルイボスティー フルーツミックスブレンドをセレクト

ティーカップ2杯分はあるポットでの提供は嬉しいですね。

美味しいハンドドリップコーヒーやクラフトビールもあるようなので、このお店は是非再訪したいと思います。

また流山市にオシャレなカフェが出来ました。




キジ カフェカフェ / 南流山駅鰭ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6