おはようございます!

北海道に居るときから夏に水揚げされる脂がのっている「ときしらず」が好きだったタケマサです(笑)

さて、先日、渋谷での午後イチからの仕事の前にランチ場所を探していて見つけた

魚喰食堂  ときしらず


この日はなんとなく海鮮を食べたい気持ちだったのと北海道勤務時代を思い出すネーミングに釣られてお店の前へ


名物!!海鮮ひつまぶしが美味しそうだったので2階のお店へイン


ランチメニューはオール990円とリーズナブル


色々ありましたが初志貫徹で

海鮮ひつまぶし(990円)


多種の魚がサイコロ上に刻まれ乗っている海鮮バラチラシ

マイウー!


味噌汁もエビの出汁が効いていて美味しいです。


ご飯が少なくなったところで、お店の方に「出汁を入れて欲しい」とオーダーするとお店のお姉さんが出汁を投入

これはこれで1粒で2度美味しい食べ方が出来ますが、私的には海鮮バラチラシは生のまま食べた方が美味しいと感じました。

お店の名前が「ときしらず」だけに今度は鮭中心のメニューを食べてみたいです。


魚喰食堂 ときしらず魚介・海鮮料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5