おはようございます!

移設された銀座線・渋谷駅の新駅舎を見て感動したタケマサです(笑)


今までの狭くて古い駅とはまったくイメージが変わりました。

さて、先日、午後イチで渋谷の会社へのアポが入っていた直前のランチタイム

訪問する会社の近くでランチをするところを探していたら、なんと前から行きたいと思っていた

青山壹番館 渋谷店がありました。


この他は相棒season14 12話「陣川という名の犬」のロケで使われた喫茶店

その他、私が見ていたドラマでは「ドクターX」や「まだ結婚できない男」「警視庁いきもの係」のロケでも使われているんです。

その理由は、やはり昭和48年創業の昭和のノスタルジーを感じるお店だからでしょう。
 
こちらのお得な「本日のトーストセット」(850円)をサクッと食べて、近くの会社へ訪問しようと入店


カウンター席に座ると目の前には手書きのメニュー

この手作り感がいいですね。


メニュー名と価格の違いを見ながら楽しんでいると、トーストセットが登場!


この組み合わせゴイスー!


本日のトーストはツナサンド

パンがうっすらと焼かれてホットサンドになっているのが嬉しいですね。


それに、バナナ、ポテトチップス、ゼリーがONE TEAMになったお得なセット


セットドリンクは珈琲店ではありますが、相棒の杉下右京に敬意を表して敢えて「紅茶」をセレクト

(水谷豊扮する杉下右京風に)
細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖(笑)

渋谷から青山方面へ向かう一等地で、1杯550円のコーヒーなのに850円のお得なトーストセット(ドリンク付き)が食べられる相棒ロケ地のノスタルジックな老舗珈琲店でした。





青山壹番館 渋谷店喫茶店 / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5