おはようございます!

地元の方に愛されている店を巡るぶらり旅

この日は船橋法典へ向かう武蔵野線を新八柱駅で途中下車

常盤平さくら通りを歩くこと7分

創業30年の老舗イタリアンレストラン

ディ マーレ(Di mare)


老舗レストランだけあって組み合わせが豊富なランチメニュー


落ち着いた雰囲気のある店内


きれいなグラスに入ったお水は名店を思わせます。


メニューを見てセレクトしたのは

日替わりのパスタも日替わりの料理も食べられるお得なイタリアンランチコース(1,650円)


まずはサラダ

結構ボリュームもあり、色鮮やかなサラダ

ドレッシングも美味しいです。

次にフランスパンとオリーブ油


さらに前菜

思わずワインが欲しくなってしまいましたが、このあとのスケジュールの都合により断念


そしてパスタ

オルトナーラ(野菜のトマトパスタ)

野菜たっぷりのオルトナーラ

マイウー!

さらにさらに

日替わり料理

カレイとポテトのベネチア風


白身魚のカレイ

さっぱりしていていいですね。


この料理にデザートとドリンクが付いて1.650円

パスタとメイン料理が付いたお得なコース

他にはパスタとサラダ、ミニデザート、ドリンクが付いたお手頃なパスタランチ(950円)も用意されています。

休日にゆったりとこんなコースが味わえるお店がありました。


ディ マーレイタリアン / 新八柱駅八柱駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8