おはようございます!

先日、とある講習で訪問した「千葉みなと」駅

ランチタイムは講習会場の近くにあった千葉県立美術館内にあるレストラン「白ゆり」


有料の展覧会の料金を払わなくてもレストランには入れます。

意外に意外、メニューは豊富


平日ということもあってかランチタイムでも店内は10組程度


テーブル席からは広い芝生の庭園が望めます。


店の入口でオーダーして目の前にある小鉢3品から1品を選んで指定された席へ。

私がセレクトした小鉢はピクルス


そして、オーダーした料理は

ほうれん草のグリーンカレー(ドリンク付き1,000円)

昼のランチタイムが50分しかなかったのでサクッと食べられそうなものにしました。


さわやかな辛さで美味しいグリーンカレー

この手の公共施設のお店にしてはまずまずのレベルの「ほうれん草のグリーンカレー」でした。



白ゆりカフェ / 千葉みなと駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4