こんにちは!


ここのところマグロづいてるタケマサです(笑)

さて、新橋で評判だった「魚と酒 はなたれ 新橋店」のランチのまぐろ丼

1度ランチ営業は終了しましたが、月2回になって再登場

たまたま今月の営業日に早い時間に行けたので突入



たまたま時間も早かったのですんなり入れましたが、12時になると行列が出来ていました。


月2回のランチ営業は限定50食の「まぐろ丼」のみ

セレクト出来るのは単品か小鉢、だし付きセット(限定3食の中トロはこの日はなし)


久しぶりの訪問の私は小鉢、だし付きセットをオーダー

まずは小鉢がテーブルにオン



そして、まぐろ丼の大盛(大盛無料)登場!

相変わらず聳え立つ「まぐろマウンテン」

やっぱり鮪って美味しいですね。

しかも、ハートのまぐろのオマケ付き(笑)

さらに残り3分の1になったところで「だし」をオーダー

ボックス席は鉄の急須で「だし」がでますが、カウンター席はカウンターの中の職人さんにお願いして「だし」を入れてもらいます。

美味しい出汁に浸ると鮪がまた違ったお味に。

これもまた美味



1回で2度楽しめる月に2度だけの「はなたれ」さんの「まぐろ丼」にやっとありつけました。






魚と酒 はなたれ 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8