おはようございます!

たまに無性に崎陽軒のシウマイが食べたくなるタケマサです(笑)

でも横浜まで行かないと食べられないんだよなぁ~と思っている新橋勤務のオジサンたち

安心してください。


新橋駅の地下には崎陽軒があるんです。

汽笛いっせい新橋を~♪

と、SL広場の汽笛がなる12時(15時と18時にもなります)に会社を出ると向かうは新橋駅前地下改札口から地下鉄銀座線方面へ向かう途中にある

崎陽軒 新橋駅店


この店ではまだ少し温もりの残るお弁当が売っています。


多数ある弁当のうちこの日私がセレクトしたのは「シウマイ弁当」ではなく、炒飯もシウマイも食べられる「炒飯弁当」(890円)



会社に持ち帰りゴムを外し炒飯弁当をオープン


オー!ビューティフル!

きれいに並べられた炒飯弁当


グリーンピースがトッピングされた炒飯


それにもちろん崎陽軒の昔ながらのシウマイ3個

このシウマイ、懐かしいです。

醤油とカラシもあるのがいいですね。


さらに、鶏の唐揚げ、塩焼そば、カニ風味蒲鉾とクラゲと錦糸玉子の酢の物、筍煮、紅生姜と豪華なおかずたち

いかにも中華料理店のお弁当らしい崎陽軒の炒飯とシウマイも食べられる炒飯弁当でした。


崎陽軒 新橋駅店飲茶・点心 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3