おはようございます!

東池袋での夜からの仕事前に少しだけお腹に入れておこうとお店を探していたら、夕方でも開いているお店を見つけました。


あの有名な大将がいた大勝軒本店

前回訪問したのは10年以上も前のまだ違う場所で営業していた山岸さんがご存命の頃


夕方の5時くらいでしたが、さすがにほぼ満席状態

この日食べたのは

あつもり小(750円) 160g

特製もりそば並  320gにしたいところでしたが、この後すぐ仕事があったため小で我慢

だだし、そんなにお腹に影響しない岩のり(100g)はトッピング



初めてここで「つけ麺」を食べたときは本当にビックリしたものでしたが、今ではこの太麺も当たり前


先日、松戸の「とみ田」で食べたつけ麺が秀逸だったので、若干物足りない感じもしましたが、初めてつけ麺を食べた時を思い出した懐かしいつけ麺の味でした。






東池袋 大勝軒 本店つけ麺 / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6