おはようございます!

新橋で働きだして5年7か月

たくさんの店を訪問しましたが、灯台もと暗しでまだまだ「タケマサの知らない世界」がありました。


関西から来た馬友さんが是非私を連れて行きたいと一緒に行ったお店


新橋4丁目のよく通っている界隈にある

やきとん  ユカちゃん  麻布ふじ嶋  新橋店




 この建物の上の「うおまる」さんやお隣の「城喜元」さんにはよく行っているのにこのお店は行ったことがありませんでした。


まずは「お久しぶり」「サートゥルナーリア天皇賞残念でした」の乾杯!


この日のお通しはマカロニサラダ


北海道出身の美人女将が挨拶に来てくれて、少しお話をしたあと、さあ「やきとん」へ行きましょか?と


まずは「やわらかタン刺し」

いやぁ~新鮮ですね~

と聞くと、毎朝、芝浦の食肉市場で新鮮なお肉のみを仕入れているとのこと。


それでは本日のオススメやきとんを行きましょう。


ネギだれレバー串

これ、マイウー!

こんな美味しいレバーは久しぶり


ネギたん塩串

たん塩も柔らかい

ハラミ

こんな新鮮なやきとんが揃っていて「ハラミ」が美味しくない訳がありません。

ドリンクはビールから地酒へ


地酒も多数揃っています。


この日飲んだのは山形県の地酒、超辛口のくどき上手「ばくれん」


やきとんの串はまだまだ続き


シロコロ

シロも思ったより全然柔らかい。


キクあぶら串

これまたマイウー!


肉巻ピーマン串

このボリューム、素晴らしい!

というところで二次会へ移動

新橋で「やきとん」というと「まこちゃん」ばかり行っていましたが、いつも飲み歩いているエリアにこんなクオリティの高い「やきとん」があるとはまさに「灯台もと暗し」

しかも新橋のお店を関西の方に紹介していただくとは「新橋オヤジ」としては恥ずかしいお話でした(笑)

これを機会に是非使わせていただきたいと思います。



やきとん ユカちゃん 麻布ふじ嶋 新橋店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8