おはようございます!

北海道3か月連続の上陸

北の三部作・最終章

父娘味喜多道中のオープニングは

赤レンガテラス3階にある

うに&チーズ  ボヌール  札幌本店byサッポロクラシック


店の入口では牛さんがお出迎え(笑)


窓からは赤レンガの旧北海道庁を望める店内は落ち着いた雰囲気のオシャレな空間


ススキノは大にぎわいの金曜日の夜だというのに夜9時を過ぎた店内は空いています。

赤レンガテラスは昼は混んでいますが夜になると空いてて狙い目ですね。


こちらに来たお目当ては、ここでしか飲めない北海道限定サッポロクラシックビールのウルトラコールド


サッポロクラシックを専用のサーバーで氷点下までキンキンに冷やしたサッポロビール初の氷点下ビールとのこと。

さあ、父娘3泊4日旅行はサッポロクラシック ウルトラコールドでキックオフ乾杯!


お通しは北海道らしい

モッツァレラチーズ

マイウー!

ワイン好きな娘は思わずワインへ突入していましたが、私はコールドではない普通のサッポロクラシックへ


この日はまだこれから2店訪問する予定があったので、挨拶代わりに2点ほど。

まずは

生ハムユッケ  うにのせ


スモークに包まれた生ハムユッケがベールを脱ぎます。


 柔らかい生ハムユッケに乗せられたウニ

これマイウー!


そしてローストビーフにもウニのせ

チーズとウニと肉なんて、北海道ならではの女性が好きな食材ばかり。

それに美味しい美味しい北海道限定のサッポロクラシックビールも飲める。

札幌のオープニングに相応しいお店でした。


うに&チーズ ボヌール by サッポロクラシック 札幌本店ダイニングバー / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5