おはようございます!

7月23日の業務内容変更から出没地域が新橋、江戸川橋、馬橋と橋がつくところばかりになったタケマサです(笑)

さて、江戸川橋で魚の美味しいお店を紹介していただきました。

有楽町線「江戸川橋」駅近くにある

居酒屋『卓』


常連さまやお一人様が座りやすい大テーブルの前の黒板には本日のオススメメニューがズラリ


まずはビールで乾杯したあとに

刺身盛り合わせ(さば、いなだ、まぐろ)

新鮮さが分かるイナダとマグロ

軽く〆たサバ

これでお魚のクオリティの高さが分かりました。


次に赤貝のお刺身


お酒はビールからキンミヤ焼酎のホッピーへ


料理はさらに

サバ塩焼

やはりサバの塩焼はマストですね。



穴子唐揚げ


ひもバター

コショウも効いてて酒が進みます。


クロダイ塩焼


クロダイ刺身

美味しいです。


ハマグリ酒蒸し



そして〆は巻物



魚、魚、魚の魚づくし

常連さんも良さそうな人ばかり

この日は5人で食べて飲んで、1人3,000円程度

江戸川橋で高CPの鮮魚が食べられるお店を見つけました。


居酒屋『卓』居酒屋 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8