おはようございます!

つくばエクスプレスが開通してから滅多に柏に行かなくなったタケマサです(笑)

でもここのところ何回か続けて柏を訪問する機会がありました。

その一つが中学のクラス会の打ち合わせ

幹事的なメンバーが柏に集まり入ったお店が西口駅前の

いけす魚場  龍宮城



二段式生け簀の抜群の抜群の活魚や千葉県銚子港で朝獲れた鮮魚が食べられるお店


そして全国から取り揃えられた極上日本酒や本格焼酎が飲めるお店とのこと。


まずは「お久しぶり」の乾杯!

とお通し


積もる話に夢中になってほとんど画像がありませんが

圧巻だったのは

龍宮城刺し盛り(4~5人前:3980円)


鮮魚の刺身7点に旬の生貝や鯖寿司など


生牡蠣が大きくて美味しかったです。


そして、

川海老の唐揚げ(450円)などなど

地元で人気の居酒屋さん

土曜日ということもあり席は満席

柏駅前の小綺麗な店内で鮮魚を食べられるお店を見つけました。




いけす魚場 龍宮城居酒屋 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5